2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

出張に縁のない私が、なぜSFC修行を決めたのか?

SFCの修行をしようと思い立ったのは、19年の11月頃。

知り合いでJALのステータスを持っている人がいて、

1度、ラウンジに連れていってもらったことは

ありましたが、その時はあまり興味もありませんでした。

だって、出張とかほとんどないし、自分の生活じゃ

無理だもん。

 

テレビでジャニーズの風間くんが、飛行機好きで

行ったり来たりしているのを観ても、ふーんと

いう感じでした。

 

ところが、何がきっかけになるか分かりません。

 

マイル特典予約を先にできるとか、優先搭乗できるとか

各種特典を知ってから、俄然興味を持ちはじめました。

 

そして、ANAにはSFCがあるということを知りました。

毎年は無理だけど、1年だけ頑張れば良いなら、なんとかなるのでは?

そして、カードの家族会員になれば妻にも特典がいく・・・。

いっちょやったるかと思い立ちました。

 

ちょうどその頃、プレミアムポイントは、10,000くらい。

11月ですから、とても今年は無理。

 

でも、来年は、飛行機に乗る用事がそこそこある。

今から計画を立てて、そこに加えるかたちで頑張れば、

50,000ポイントなら・・・。

 

これがきっかけです。

 

そして、どうせ修行するなら。。。

 

自分なりに楽しもうと思ったわけですが。。。

 

続く。