2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

ANA SFC修行 × マラソン・トライアスロン修行

いろいろ調べると、東京ー沖縄で修行される方が多いらしい。

しかも、金額が安い1−2月のうちに稼ぐのが王道らしい。

 

ん?待てよ。1−2月の沖縄なら、マラソン大会が

あるのではないか?

私は、トライアスロンをやるので、一応、日常的に

走っているのですが、どうせ沖縄に行くなら、

トライアスロンのステップを兼ねて、マラソン大会に

出たらよいのではと思いついたのです。

なかなかのアホ(笑

 

こうして思いついたのが、

 

ANA SFC修行 × マラソントライアスロン)修行。

 

ラソン大会のスケジュールも調べて、

組んだ日程がこれ。

 

1月18−19日 東京ー沖縄ー東京 (名護マラソン

1月25−26日 東京ー沖縄ー石垣ー沖縄ー東京 (石垣マラソン

2月1日−2日 東京ー沖縄ー東京 (渡嘉敷マラソン

2月15−16日 東京ー沖縄ー東京 (沖縄マラソン

 

さすがにマラソンは10キロマラソンにしましたけどね。

ちなみに本線として、

 

4月11−13日 東京ー石垣ー東京 (石垣トライアスロン

5月8−15日 東京ーホノルルー東京(ホノルルトライアスロン

 

こちらは、もともとの予定。

 

これら国内線は全部プレミアムクラス(ホノルルはプレエコ)

に乗ったとして、全部足しても40,000ポイントくらい。

 

それ以外に、お客様のお付き合いでマカオに行くのも、

どうもANAのよう。

あと2、3足せば、50,000ポイント狙えるか

 

よし!

じゃあ、予約するか!!

 

2019年11月のことでした。