2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

プレミアムクラスを大量予約してみた

日程を決めて、片っ端から予約(笑。

生まれてこのかた、こんなにいっぺんに予約したことない(笑。

しかも、プレミアムクラス。

 

もちろん、購入は、お得と言われる、スーパーバリュープレミアム28が本線。

ただ、どうしても既にいっぱいの日程は、プレミアム株主優待割引やプレミアムビジネスきっぷになりました。

 

そして、石垣便は、直行便が既に満席。

沖縄経由便となりました。

 

①1月18−19日 東京ー沖縄ー東京 (名護マラソン

往復ともスーパーバリュープレミアム28

 

②1月25−26日 東京ー沖縄ー石垣ー沖縄ー東京 (石垣マラソン

すべてスーパーバリュープレミアム28

 

③2月1日−2日 東京ー沖縄ー東京 (渡嘉敷マラソン

往復:プレミアムビジネスきっぷ

 

④2月15−16日 東京ー沖縄ー東京 (沖縄マラソン

行き:スーパーバリュープレミアム28

帰り:プレミアム株主優待割引

 

現金支出をできるだけ抑えるため、各カードのポイントを

マイルに転換。これをANAスカイコインに転換。

さらに、アメックスでキャンペーンをやっていたので、

AMEXのポイントをANA スカイコインに直接転換。

スカイコインを決済に使いました。

 

集計はまだしていないですけど、だいぶ現金支出は

抑えられたと思う。