2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

2020-01-26から1日間の記事一覧

【1/26】石垣マラソン、そして、那覇経由帰京

朝、起きると、あろうことか、雷雨予想(笑)。 体調も悪いし、欠場するかと、ホテルの 朝食会場に来てみたら、ランナー達の熱気が。 せっかくここまで来たし、やっぱ出るか。 石垣マラソンは、先週の名護よりはるかに 大きな大会でした。 名護も素晴らしい…

【1/25-26】羽田ー沖縄ー石垣ー沖縄ー羽田

先週の無理がたたったか、体調を崩してしまい、 どうしようか悩んだ今週。 これが修行かと納得しつつ、 プレミアムの誘惑にいざなわれて、 今週も羽田へ(笑)。 本当は、石垣直行便がよかったのですが、 直行便はプレミアムが満席。 那覇経由便となりました…

【1/19】プレミアムの中のプレミアム?

この日は、朝5時起き。 6:10の長距離バスに乗って、名護に移動のためです。 まだ真っ暗の那覇バスターミナルには、 ランナーらしき人が少しずつ集まってきました。 そして、出発。 名護は、暑くもなく寒くもなく。 古びた競技場からスタートです。 体育会系…

【1/18】うれしはずかし、はじめてのプレミアムクラス!

成田から移動しましたが、 羽田発の最終便のため、3時間以上 時間がある。 あ、そういえばプレミアムだと ラウンジ使えるんだっけ? ってことは、保安検査も別入り口? 緊張しながら、カードをかざす。 お、よかった。 保安検査を出ると、ラウンジの表示が。…

【1/15−19】羽田ーマニラー成田、羽田ー沖縄ー羽田

こうしてはじまった私の修行生活。 2020年、最初のフライトは、マニラ便となりました。 去年、海外には、シンガポールとタイ、インドに 行ったのですが、いずれもフライトが7−10時間と長く、 エコノミーで苦しみました。 今回、はじめてのマニラでどうかを味…

予定追加!マニラへ!

12月のある日、フィリピンに行かないかと 誘われました。 その日程というのが、1月15−19日。 被ってるやん!(笑 そう、SFC修行を始めると決意して、最初に 予約したのが18−19日の東京ー沖縄。 しかも、仕事も忙しいしなあ。 悩みに悩んで決めたのが、 1月15…

プレミアムクラスを大量予約してみた

日程を決めて、片っ端から予約(笑。 生まれてこのかた、こんなにいっぺんに予約したことない(笑。 しかも、プレミアムクラス。 もちろん、購入は、お得と言われる、スーパーバリュープレミアム28が本線。 ただ、どうしても既にいっぱいの日程は、プレミア…

ANA SFC修行 × マラソン・トライアスロン修行

いろいろ調べると、東京ー沖縄で修行される方が多いらしい。 しかも、金額が安い1−2月のうちに稼ぐのが王道らしい。 ん?待てよ。1−2月の沖縄なら、マラソン大会が あるのではないか? 私は、トライアスロンをやるので、一応、日常的に 走っているのですが、…

出張に縁のない私が、なぜSFC修行を決めたのか?

SFCの修行をしようと思い立ったのは、19年の11月頃。 知り合いでJALのステータスを持っている人がいて、 1度、ラウンジに連れていってもらったことは ありましたが、その時はあまり興味もありませんでした。 だって、出張とかほとんどないし、自分の生活じゃ…