2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

【1/18】うれしはずかし、はじめてのプレミアムクラス!

成田から移動しましたが、

羽田発の最終便のため、3時間以上

時間がある。

 

あ、そういえばプレミアムだと

ラウンジ使えるんだっけ?

ってことは、保安検査も別入り口?

 

緊張しながら、カードをかざす。

 

お、よかった。

 

保安検査を出ると、ラウンジの表示が。

 

緊張しながら、初ラウンジ。

カードをかざして入室。

 

夕方の時間帯は空いていて、

ビールを飲みながら、ずっと本を

読んでいました。

 

そうそう、緊張していて、写真を撮る

余裕もなく(笑)。

 

優先搭乗を味わおうと、30分前に

搭乗口に移動。

 

2番に並ぶ。

 

カードをピッと鳴らして、通過。

 

そして、はじめてのプレミアムクラス。

 

せ、席が広い。。。

 

「担当の〇〇です。よろしくお願いいたします。」

 

CAさんにご挨拶される。

 

優雅な気持ち。

 

そして、お食事。

通常、エコノミーだと国内線では食事はない。

 

これも緊張のため、写真を撮り忘れた(笑)

 

そして、飲み物が、しかも、お酒がいろいろ選べる。

 

ビールはもちろん、日本酒、赤ワイン、白ワイン、

シャンパン、スパークリング、焼酎などなど。

 

優雅な空の旅ですな。

 

23時、沖縄着。

 

はじめてのプレミアム体験は、

あっという間に終わったのでした。