2020年、ANA SFC修行始めます!〜マラソン、トラと合わせて二重修行!?(笑)

ANAのSFCの修行を始めます。さらに一味加えようと、毎回、イベント追加でさらなる苦行に❓(笑)

【1/15−19】羽田ーマニラー成田、羽田ー沖縄ー羽田

こうしてはじまった私の修行生活。

2020年、最初のフライトは、マニラ便となりました。

 

去年、海外には、シンガポールとタイ、インドに

行ったのですが、いずれもフライトが7−10時間と長く、

エコノミーで苦しみました。

今回、はじめてのマニラでどうかを味わうために、

敢えてアップグレードせず、エコノミーで搭乗しました。

 

マニラは、4−5時間と海外としてはとても近く、

エコノミーでも通路側ならそれほどストレスなく、

しかも、往復とも昼便だったので快適に乗れました。

 

マニラは、気温は30度以上も、乾季のためかカラッとしており、

快適に過ごせました。

 

ところが、東京はこの日、なんと3度。

気温差なんと27度!

 

しかも、成田から羽田へ移動して

今度は、16度ほどの沖縄へ。

 

成田から羽田はバス移動だったので、ほとんど

外には出ず、ことなきを得ました。

 

スーツケースをロッカーに入れ、

バックパックひとつで沖縄へ。

 

続く。